ゆながしゃべる(書き手はおっさん)

6歳の娘、ゆなが語った言葉を33歳のおっさんが編集します。おっさんのつぶやきもあり。

初めてキャラクターを作ってみたよ、名前はりなちゃん

f:id:aoi-yuri:20160325194750j:plain

 

こんばんわ、ゆなです。

 

そしておっさんです。

りんごとなしを合わせて妖精を作りました。

 

 

頭はリンゴ、体はなしです。

りんごとなしがくっついて、りなちゃんという妖精がうまれました。

果物を愛しており、とてもやさしい女の子の妖精です。

 

子供に「ある物語で使うから、キャラクターを考えてみてくれないか」

おっさんが依頼しました。はじめは人間を書いたのですが、

翌日になると「りんごとなし」をくっつけて、かわいいキャラを作ったのです。

キャラクターを作るにあたり、「意味」を持たせると、

キャラが生き生きしてきます。

 

私も一つの例として、万年筆に命を吹き込んでみたのです。

すると彼が時々、勝手に動くのであります。

 

note.mu

 

 今かばあちゃんを相手に戦ってきます。

新聞紙を丸めて、ばあちゃんとチャンバラをやっています。

今日は勝つぞ。