ゆながしゃべる(書き手はおっさん)

6歳の娘、ゆなが語った言葉を33歳のおっさんが編集します。おっさんのつぶやきもあり。

絵を描くとき、いつもパパ(おっさん)に尋ねられます

f:id:aoi-yuri:20160324181317j:plain

 

おいおい、ゆな、まんちゃんが書いたイラストを載せてどうするんだ。

ごめん、今から私が書いたイラストを載せるよ。

 

 

f:id:aoi-yuri:20160324181432j:plain

今日は幼稚園で、ジャングルジムなどで遊びました。

一つ遊んだら、次に遊ぶ遊具があって、とても面白かった。

 

パパが言います。

 

ゆな、絵を描くときは何も考えないで書いちゃダメ、

きちんと「なぜそれを書いたか」を伝えられる(説明できる)ようにしな。

じゃないとゆなが書きたい世界を人に伝えられないよ

 

だからジャングルジムで遊び、すごく気持ちよかった時を思って、絵を描きました。

 砂場を走って、鉄棒で前回りをし、アスレチックで冒険をしました。

明日も何かを書いてくれと頼まれました、喜んで書くね。