ゆながしゃべる(書き手はおっさん)

6歳の娘、ゆなが語った言葉を33歳のおっさんが編集します。おっさんのつぶやきもあり。

動物園でモルモットを抱いたよ。ママを変えないとモルモットが買えない

f:id:aoi-yuri:20160323180424j:plain

 

こんにちは、MTE放送局です。

 

どうも、おっさんです。娘がいうMTEの略称がわかりません。

 

今日、(幼稚園の預かり保育)で動物園にいきました。

そこでモルモットがいました。とってもかわいい生き物です。

 

 

手袋をはいてモルモットをだきました。

ふっかふかして可愛かった。

 

その後、パパ(おっさん)のお願いで、

雨の中、モルモットを買っている夢をみました。

モルモットを書いたのですが、ママが許してくれないの。

 

ママがモルモットアレルギーだから、買いたくても買えないの。

買うにはママを変えるしかないの。

 

おっさんです。ゆなが上記のように私に伝えたとき、大変驚きました。

まさか子供の口から「モルモットを買うにはママを変える」

すなわち「今の妻と離婚して新しい母親にならないと無理だ。

もちろん、モルモットアレルギーを持っていないママじゃないとだめ」

子供なりによく考えているのですね。

 

 

動画を見ていただくと、モルモット君がどんな姿をしているかわかります。

ゆなは確かにかわいい動物を抱きましたね♪

 

ゆなは今日、ばあちゃんの家で肉鍋を食べます。

ばあちゃんは口が悪いけれど、大好きです。それではまた。

 

 

※ おっさんからお知らせ

以下、おっさんの独り言です。

モルモットを抱いた娘を通し、「ママを変える」という言葉が出るとは。

 

これには私に仕えているまんちゃんもびっくり。

万ちゃんと今日、一緒にお茶を飲みました。

 

苦みについて語っていますよ。

 

ameblo.jp